筑波山(課題から)

4月の課題に取り組んでみました。

 

遠くにある大きな山(筑波山)、遠くから流れる川、そして近くの菜の花畑を遠近感を意識して描いていると、たくさんの気づきがありました。

 

さてこの課題を仕上げて、次の風景画をあれもこれもと描きたいところですが、ふと、次の水彩画を描き始めるのに、よいしょっ、とたくさんのエネルギーが必要なこともあります。

モチベーションをいつも保っていることが難しいときもあります。

 

描くことを習慣化するといいそうです。

少しづつでも毎日ペン(ペンタブレット)を持ってみようと思っているところです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 04 5月 2018 23:42)

    少し遅くなりましたが、一昨日この絵を描きました
    感想・・・・・ うわぁ~疲れたぁ~です(汗)
    大変なので、早々と完成としました(笑)

  • #2

    hikari (土曜日, 05 5月 2018 10:46)

    空さん、
    私も同じくです。
    描いているうちに、だんだんと大変になってきて 「完成!」にしてしまいました。

    最近、自分のまだ見てない景色を描くことが大変になってきました。
    なぜ? よくわかりませんが、これは自分の感性が足りないからだなぁ~と思い、近頃はせっせと美術館に足を運んでいます。
    昨日、”モネ、それからの100年”を観に行ってきましたよ~