春えんどう

我が家の小さな庭に、昨年11月頃に種を蒔いた きぬさやえんどうとスナップエンドウの実が成りはじめました。

 

家庭菜園をされてる生徒さんから種をいただき、「えんどうは、次々と実が成って簡単だから!」の甘い言葉につられて、初めてのえんどう栽培です。

 

かなり本格的に野菜を作ってみえる生徒さんから、肥料や土のこと、支柱とネット張りのことなどアドバイスを受けながら、やっとやっと実が成って、うれしいです♪

 

パソコンの講座終了後は、即、『園芸講座』に早変わり!

毎週毎週、的確なアドバイスがいただけて、本当にありがたいです。

そして、何よりうれしいのは、できたてほやほやのえんどう豆の色鮮やかなこと、思わず水彩画で残しておきたくなります。

スイートピーのように可愛らしい花も見れて幸せな春です。