スネガからマッターホルンを眺めて

今日は、早朝はひんやり、昼間は真夏日の予報です。

 

なるべく早寝早起きに努めて、朝、まずPCの電源をON。

爽やかな空気の中で水彩画を描くことが、少しづづですが定着してきました。

 

電彩アートの今年1年のテーマは、”風景”

課題の『筑波山』を描きながら、気持ちはスイスのあの風景に飛んでいました。

 

遠景・中景・近景を描き進めながら、はて?主役は?と自分に問いただすと、そうです!

遠くにあるのにその姿から真っ先にわかる、マッターホルンです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 28 4月 2018 13:22)

    こんにちは
    hikariさんが、朝、まずパソコンにむかって
    水彩画を描くことしたというお話が、時々
    私の頭の中でもよぎって、あぁ、私も描こう!っと
    思うようになりました
    しかし、風景だけは、いまだにどっぷり疲れます
    hikariさんが、羨ましい。。。(^^)

  • #2

    hikari (土曜日, 28 4月 2018 18:34)

    空さん、
    朝、迷うんですよ〜
    早朝ウォーキングしようか?水彩画にしようか? 笑

    私は空さんがうらやましいですよ〜
    さらっと2枚も描いてしまうなんて‼︎

    たいてい2〜3日かけて、1枚です。
    さらっと描きたくても描けないのが悩みの1つ。