アネモネ

冬にえんどうの種まきと同じ頃に蒔いた、アネモネ。

山奥の我が家でもやっと花が咲き始めました。

 

アネモネ、けし、ポピーの花の区別はよくわかりませんが、蕾が毛むくじゃら?になってないのをみると、きっとこれはアネモネなのでしょう。

 

マリメッコの”ウニッコ”の柄にも似て、花びらがひらひらと風にそよいでいる姿が可愛らしいです。

 

5月中旬には、久しぶりに通ってみえる水彩画の生徒さんが、「次回に、季節の花を描いて持っていきますね!」とうれしいLINEが届きました。

水彩画は一人で描いているときも楽しいのですが、人の作品を見るのもとても楽しいのです♪

「よーし、私もそれ描いてみたいな~♪」

と、刺激をたくさんもらえます。