犬吠埼灯台(課題より)

夏に訪れる予定の、スコトン岬や宗谷岬を想像しながら、課題の犬吠埼灯台の水彩画を描いてみました。

 

海と空の境界線と白い灯台は、前から描いてみたかったモチーフです。

 

先日観に行った ”モネ展”にも、絶壁に佇む小屋と海の風景がありました。

かなり時間をかけて観たつもりでしたが、もっともっとじっくり観ておけば良かったなぁ~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 11 5月 2018 15:49)

    犬吠埼灯台、清水寺と着々と描かれてみえますね~
    以前、京都に出かけて、この清水寺の写真もいっぱいあるのに
    なかなか描けなくていたら… 課題にあがってきました(汗)
    今度こそ描かなきゃね (>_<)
    hikariさんも行かれたモネ展、私も来週あたり行ってきます♪

  • #2

    hikari (金曜日, 11 5月 2018 20:56)

    空さん、こんばんは。

    まるで小学生の宿題のような気持ちで描いています、笑。
    でも好きな事だから続けられるのかも。

    モネ展、楽しんできてくださいね♪
    確か、7月から始まる、“ビュールレ・コレクション印象派展”もオススメです。