田畑のある風景(課題より)とじゃが芋の花

田んぼや畑の緑、それを取り囲む小高い丘や小さな山々の緑。

まさに、緑の季節がやってきています。

 

緑を眺めていると、穏やかな気持ちになって目の疲れもとれるようです。

 

この風景を描こうとすると、緑、緑のオンパレードですから、またまた悩んでしまいます。

もう細かい事は言ってられないわ!という気持ちにもなります、笑。

野菜作りの達人(生徒さん)に手ほどきを受けながら、野菜の土の袋で育てているじゃが芋。

袋を含めて丈を計ってみると、1メートルを超して濃い緑色の葉っぱが生い茂っています。

薄紫色の花も咲き始めました。

 

半月後のじゃが芋の収穫が楽しみです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 29 5月 2018 15:29)

    こんにちは
    ここのところ、急に暑くなりましたね
    バテてませんか?
    「緑」「緑」「緑」眺めるのは、大好きだけど
    絵となると… う~~んって、毎回悩んでしまいます(汗)
    でも、こうして何枚もチャレンジされてるのを
    拝見して、私もまた描いてみま~す(…な~んて)
    そんな力をもらっちゃいました
    ありがとうございます m(__)m
    じゃが芋の収穫、楽しみですね~ (^^)

  • #2

    hikari (火曜日, 29 5月 2018 17:19)

    空さん、こんにちは。

    ほとんど山奥に篭っているためか、まだ暑さ負けしてません。
    たまに街に出ると、へばってますが、笑。

    わかりますよ〜〜
    独りで描いてると、モチベーションを維持するのが大変!
    でも空さんたちの水彩画を拝見して、俄然、ファイト〜♪が湧きます。