礼文島岬と 松本城(課題より)

訪れる予定の礼文島に思いを馳せながら描いてみました。

予定はあるものの、うーん、本当に行けるかなぁ?

ペットホテルに預ける愛犬の調子が良いことを願う毎日を過ごしています。

 

遠景・中景・前景を意識しながら描き進めるのですが、苦手なのは前景。

レイア―を消して描き直したり、大きな葉にグラデーションを入れて変化させてみたり。

悩みどころは、近くの物をはっきりと描くこと、です。

6月の課題、「松本城」。

お城、、、難関です。

 

これまでお城に興味があまり湧きませんでした。

ドカン!とでかくて威厳がありすぎて。

でも、最近少しづつ、日本のお城っていいかも?と思えてくるから不思議です。

年齢を重ねてきたからでしょうか? 笑

 

今、行ってみたいのは 姫路城。

秋に姫路城で国際音楽祭が行われるのです。

ぜひチケットをゲットしたいです!